毎コン 毎日音楽コンクール

こどもピアノ予選/曲のカットについて


第41回毎日こどもピアノコンクール地区予選に関して、

演奏指定部分(=カット)に関するお知らせです。

必ずお読みいただき、指示に沿って演奏してください。


予選における演奏指定部分(カット)のご案内

予選ではいずれの学年も、基本的には審査員・係員などからの合図が合った箇所で

カットとなります。

カットの合図(声かけ/ブザー/ベルなど)があったら、

ただちに演奏を終了してください。

合図がない場合はそのまま弾き続けてください。

カットは進行上の都合によるもので、審査には全く影響しません。

部門ごとのカットの扱いについて、以下でご説明します。

なお、本選でのカットについては別途定め、ご案内します。


 

【幼児の部】【連弾の部】

カットはありませんが、自由曲が規定時間を超える時はカットする場合もあります。

審査員・係員などから合図があった場合はそこで演奏を終了してください。


【小1~小4の部】

カットの予定はありませんが、選択曲によっては、予選の参加人数や地区状況に応じてカットする可能性があります。審査員などから合図があった場合は、そこで演奏を終了してください。

    

【小5・小6・中学の部】

カットが入る選択曲があります。カットが入る曲は当日の受付でお知らせいたします。審査員などから合図があった箇所で演奏を終了してください。


【高校の部】

出入りを含め、一定の時間でカットとなります。





閲覧数:448回

最新記事

すべて表示