top of page
毎コン 毎日音楽コンクール

予選終了後の流れをご案内


第42回毎日こどもピアノコンクール地区予選が始まりました。

予選終了後の流れについて、詳しくは 予選審査結果のページ に掲載しましたが、

こちらのブログでもおおまかにご案内いたします。


予選の審査終了後は次のような流れとなります。

  1. 審査当日中に、結果速報を当ブログに掲載(プログラムに記載の番号で発表)

  2. 審査当日から一両日中に、審査員のワンポイントアドバイス(講評用紙)を全参加者に発送します

  3. 予選通過者(特別/金/銀賞。札幌は銅賞含む)の氏名を毎日新聞朝刊に掲載。予選の2日後または3日後に掲載予定

  4. 予選から約1週間を目処に、ウェブサイトに全入賞者の氏名を一覧掲載

  5. 各地区楽器店で入賞楯を配布。入賞者は指定期間内に楽器店で楯をお受け取りください

  6. 入賞者を対象に新聞掲載用の顔写真を募集中です。ぜひご応募ください(7月30日しめきり)

  7. 7月25日前後に対象者宛てに本選のご案内文書を発送。28日以降、本選に関する電話問合せを受け付けます(28日以前はお答えできません)

  8. 8月5日付の毎日新聞北海道版朝刊で、こどもピアノ特集を掲載。地区予選の全入賞者(特別賞、金~努力賞)のお名前と、募集した顔写真を掲載します

  9. 8月5日~9日、札幌サンプラザコンサートホールにて本選会。特集を掲載した新聞を会場でも販売します

詳しくは、予選審査結果のページ をご覧ください。



新着情報は当ブログ・ウェブサイトで随時お知らせするほか、SNSでも発信中です。

ぜひフォローをお願いいたします。


毎コン 毎日音楽コンクール in 北海道のSNSアカウント







閲覧数:1,482回

最新記事

すべて表示
bottom of page