毎コン 毎日音楽コンクール

ピアノ鍵盤用クリーナーのご紹介

第39回 毎日こどもピアノコンクール 本選会では感染症予防対策として、

1人ずつ演奏が終わるごとに調律師さんが鍵盤の清掃消毒を行ってくれています。


その際に、新開発の鍵盤用クリーナー「ピアノピュア」が活躍しています。

新型コロナウイルス等に有効とされる界面活性剤を配合した無香料のクリーナーで、

柔らかい布にスプレーして鍵盤の汚れをやさしく拭きとります。

長年の経験と知識を持つ調律師さんがピアノのために開発した、

鍵盤にも肌にもやさしい製品です。


ピアノピュア(専用クロス付き)は本選会の会場でもお求めいただけます。

どうぞお試しください。





587回の閲覧

最新記事

すべて表示

こどもピアノ本選会のトロフィー発送が完了しました

第39回毎日こどもピアノコンクール本選会、 入賞者トロフィーの発送がすべて完了しました。 各入賞者の自宅住所宛てに発送済みです。 なお連弾の部は、代表者のご住所にお二人分のトロフィーをお届けします。 佐川急便にて配送するため、お留守の場合は不在通知が入るはずですが、 数日経過しても届かない場合は、事務局までお問い合わせ下さい。

審査員講評のページを公開しました

先日終了した第39回毎日こどもピアノコンクールを振り返って、 当番審査員の先生方から各部門についての講評をお寄せいただきました。 審査員講評のページで、ぜひお読みください。

本選第5日の審査結果詳報

第39回 毎日こどもピアノコンクール本選会、 最終日第5日(中学の部、各特別賞)の審査結果詳報を更新しました。 本選審査結果のページ また、あす8月9日付の毎日新聞朝刊に第5日の入賞者氏名、各特別賞の受賞者氏名が掲載される予定です。 新聞掲載は、紙面の混雑状況により掲載日が変更になる場合がございます。 (その際はこちらのブログでもお知らせします) 新聞のご購入はお近くの駅キヨスクやコンビニエンスス